医院ブログ

きのうの激しい雨が嘘のような、暖かい穏やかな東京の朝です

今朝もニュースを見ながら、ルーティーンの体操を済ませました

きのうから、ニュースの主役は浅田真央選手の引退ですね

突然の表明に驚きました

もう少し観たかった、というのが本音です

が、心からお疲れさまでしたという気持ちでいっぱいになるのは、愛くるしい彼女のキャラクターなんでしょうね

常に世界のトップを走り続け、国民の期待を一身に背負い戦い、思うような結果が出ずに苦しんだようです

私も若い頃に日本代表として、世界の大会に出場したことが何度かありました

彼女のように国民の期待を背負っていたわけではなかったので、あまり国を代表していることを深くは考えていませんでした

彼女のプレッシャーがどれほどのものだったかは想像もつきません

今日、引退会見をするようです

会見後はゆっくりと休んで、またあの素敵な笑顔を見せて欲しいと願っています

お疲れさまでした

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹市 コーラル歯科

 

    • このページのトップへ