医院ブログ

きのうは休診日のため、おとといの夜は久しぶりに友人と食事に出向きました

行ったお店は数年前から贔屓にしている焼き鳥屋です

このお店は日本で一番予約が取れないと言われており、NHKの”プロフェッショナル”でも特集されたほどの名店です

私が贔屓にしているのは、味が美味しいのはもちろんですが、大将の人柄と仕事に対するプロフェッショナルな姿勢に感銘を受けたからです

12人ほどが座るカウンターのみのお店の中央の焼き場で、すべての焼き物を大将一人で捌きます

すべてのお客に出すものを把握し、焼いている間も気配りは完璧です

奥様である女将さんの笑顔も最高です

予約は数ヶ月先になりますが、帰りには必ず再訪したくなります

大将と女将さんを交えての楽しい会話に、ついついお酒も進み休診日のきのうはやや二日酔いでありました(笑)

プロの仕事に刺激をもらいました

自分の仕事にプラスになることがたくさんありました

次の再訪まで、大将に少しでも追いつけるよう、さらに精進していきます

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹市 コーラル歯科

    • このページのトップへ