医院ブログ

きのうの休診日、いつものように子供たちを送り雑務をこなしました

午後からはムスメの習い事に同伴

開始時間になり挨拶を済ませると、先生から「今日の発表は誰からにしましょうか?」と始まりました

そこで真っ先に手を挙げたのが娘でした

日頃は引っ込み思案(外でだけ)な娘なので、内心で大丈夫かなと心配していましたが、先生からトップバッターに指名されました

発表の内容は【3つの言葉でできている物】です

まずは自己紹介です

名前はハキハキと言えました

ここでまずは一安心^_^

本題に入ります

最初の3つぐらいはスラスラと、そこからだんだん雲行きが怪しくなります…

本人の顔をあまり見ないようにしながら、心の中で頑張れ‼️と祈ります

声は小さくなりましたが、最後まで諦めずにやり遂げました

全員が終わり、先生から「今日のチャンピオンを発表します」とのお声が

一番たくさん言えた人がチャンピオンだそうです

こんな時って親の方がドキドキするもんです💦

先生から娘の名前が出た瞬間、表情はそのまま、心の中でガッツポーズです

まだまだ幼いと思っていましたが、いつの間にか人前で発表できるようになっている姿を見て嬉しくなりました

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹市 コーラル歯科

    • このページのトップへ