医院ブログ

きのうから今日にかけて、悲しいニュースが目に入ります

乳癌と闘っていた小林麻央さんが亡くなりました

私は特にファンではありませんでしたが、ずいぶん昔からテレビでしょっちゅうお顔を見ていた記憶があります

テレビの中の彼女はどこか愛嬌があり、可愛らしい人だなくらいのイメージでした

そんな彼女が何年か前に乳癌であることを公表しました

その後の彼女のブログやインタビューを拝見し、テレビのイメージとは大きく違い、芯の強いブレない人なのだと知りました

女性にとっての乳癌は、妻や娘を持つ私にとっても他人事ではなく、1日も早い完治を願っていたのですが…

ご主人である海老蔵さんの会見も拝見しました

涙を流しながらも気丈に振る舞う姿を見て、自然と涙がこぼれましたね

もし自分が同じ立場だったら、とてもじゃありませんが、あんなにきちんと話ができる自信はありません

心よりご冥福をお祈りいたします

人の命の儚さを考えさせられる朝となりました

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹市 コーラル歯科

 

    • このページのトップへ