医院ブログ

長袖の人を多く見かけるようになりました

日曜日からの風邪が長引かないようにと、昨夜は22時にはベッドに

その甲斐あって、今朝はだいぶスッキリと目覚めました

先週の土曜日の診療後、ある講習会に参加した有志が集まる勉強会へ

年長者の先生から、実際に患者さんをお連れしてのレクチャーをしていただきました

被せ物を入れるための形づくりと型取りという、我々歯科医にとっては最も大切な技術の一つです

ちょっとしたコツやポイントを丁寧に教えていただき、非常に有意義な時間となりました

このような場を提供していただけることは本当にありがたいことです

すぐに次の診療に取り入れました

私の仕事は知識はもちろん必要なのですが、何よりも手が動かなければなりません

いわゆる職人の仕事と思っています

このご時世、情報や知識をインターネットや書籍から簡単に得ることができます

【情報は自分の経験からのみ得られること】

【技術は修練のみから得られること】

私はいつもそう思って仕事をしています

すべては【安心・安全な歯科医療】を提供するためです

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹の歯医者 コーラル歯科

 

 

    • このページのトップへ