医院ブログ

冷たい空気が身にしみる東京の朝です

毎日多くの患者さんがお見えになられます

診療中は常に緊張感に包まれています

そんな中、きのうの急患の方にはとても癒されました

電話を受けたスタッフから

「7ヵ月の赤ちゃんがぶつかって、口から血が出ているそうです」

アポイントは埋まっていましたが、親御さんの心配な気持ちは痛いほどわかります

衛生士に任せられるタイミングがある処置の時間に来ていただくことに

診療室にお見えになった時には、お母さんに抱っこされて心配そうな表情でした

お口の中を診ようと指で開けてみました

泣いちゃうかな?と思っていたら、私の指をチュパチュパと吸っています(笑)

おしゃぶりだと思ったんでしょうね^_^

指を両手でしっかりと掴み吸い続けていました

これには私もお母さんも思わず笑っちゃいました

結局傷は問題なく、ご機嫌で帰られました

わずか3分ほどの時間でしたが、一瞬緊張から解放されたほっこりする時間でした

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹の歯医者 コーラル歯科

 

 

    • このページのトップへ