医院ブログ

きのうは寒さは強烈でしたね

2月並みの気温で、都内では氷点下を観測したところもあるそうです❄️

今日は宣伝とお願いをします

私は幼い頃から”フェンシング”という競技に夢中になってきました

今はもうやっていませんが、応援している後輩がいます

競技の発展も願っています

しかし、マイナー競技の現実は厳しいものであることもよくわかっています

私が現役の頃、日本代表で海外遠征をする時はすべて自腹でした

今でこそ後輩がオリンピックでメダルを獲って、少しは知名度も上がりました

やはり厳しい現実もあります

私の仲間がフェンシング協会の会長になりました

オリンピックの銀メダリストですから、みなさんも名前は知っていると思います

彼は30代前半です

その歳での会長就任は異例中の異例です

それだけ彼に期待があるのと同時に、知名度を上げることがいかに難しいか

という現実があるんだと思います

彼は選手として華やかな道を歩んできた男です

その男が競技発展のために裏方として、必死にもがいているのが痛いほどわかります

珍しく彼からのお願いがありました

12/10に駒沢公園の体育館にて、全日本選手権が行われます

一人でも多くの方にフェンシングを知っていただきたい

彼の心からの願いです

ルールがわからないから、という方がほとんどだと思います

そんな方にも楽しんでいただけるような工夫がたくさんあるようです

もし少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ会場に足を運んでいただけると嬉しいです

 

入場料がかかりますが、私にお声掛けくださればチケットを差し上げます

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹の歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ