医院ブログ

思わず身震いする寒さとなりました

私の朝は5:15の目覚ましで始まります

まだ日の出前ですから、寒さもきびしく布団から出るのに一苦労です

今朝も日課のストレッチをこなし、コーヒーを飲みながら新聞を読んでいました

その新聞の一面に

“平和の俳句 戦後72年”という欄があります

一般から応募があったものを審査員が選んで載せるものです

私は毎日この欄を楽しみにしています

今日の俳句に思うところがありました

「親が子に 死んで帰れと 云ったんだ」

84歳の方の投稿でした

読んでいる時、息子が珍しく起こされる前にリビングに上がってきました

息子の寝ぼけた顔をみながら、考えさせられる朝となりました

ここ何日か、仕事できついことがありました

そんなこと大したことないんだなと

 

今日も安心・安全な歯科治療を

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹の歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ