医院ブログ

12月に入り、あっという間に1週間が過ぎようとしています

毎日の仕事に追われながらも、来年からの新たなチャレンジの準備を進めています

兼ねてから、メンターである三枝先生から言われていたことがあります

「普段の診療で手術着を着るなよ!」

「大学の教授はいつの時代も白い長白衣をピシッと着ているだろう」

私は普段、動きやすいケーシータイプを着ています

それも白い物は避けていました

白は”いかにも医者”というイメージがあり、患者さんになんとなく威圧感を与えてしまうと思っていましたので

また、どちらかといえば若く見られる自分が白い長白衣を着ると、白衣に着られてしまうような気がしていたのです

しかし、なるほどなあと思い、三カ月ほどカタログを捲りながら自分にあった物を探していました

ようやくこれならいけるかな?という物を見つけオーダー

先日届きました

新年からこれを着て診療する予定です

一日も早く着こなせるよう精進しなければ

試着しましたが、白はなんとなく気が引き締まります

来年への準備は着々と進んでいます

今日も安心・安全な歯科治療を

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹の歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ