医院ブログ

きのうは成人の日による祝日でした

私は歯科医師会の休日診療当番で

朝から保健センターに待機していました。

朝の電車内には、スーツや振袖姿の若者が多く見られました。

皆キラキラの笑顔で、なんだか清々しい気持ちに☺️

20年前の羽織袴を纏った自分を思い出しました。

成人式は大人への仲間入りをお祝いする

一生に一度の大切なイベントです。

そんな大切な日に、予約していた着物を着られなかった若者がたくさんいる

というニュースを観ました

なんでも当日の朝お店に行ったら、閉まっていて誰もいなかったそうですね

どうしていいかわからず、泣き出す若者がいたようです

一体何が起こったのでしょうか?

一生に一度の晴れの日に…

彼らはこの先ずっと引きずっていくのでは?

と心配になります

そんな中、今朝の新聞にホッコリする記事を見つけました

事態を知った近隣の着付け店やフォトスタジオの店員が、

SNSを使って着物を集めて着付けをしてくれたそうです。

世の中捨てたものじゃないなと

音信不通の着物店は許されませんが💢

残念ながら着物が着られなかった若者にも

決して腐らず明るい未来に進んで欲しいと願っています

 

今週も安心・安全な歯科治療を

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹 歯医者 コーラル歯科

 

    • このページのトップへ