医院ブログ

金曜日の夜、診療後に銀座へと

和光の前でメンターである内藤正裕、三枝尚登両先生をお待ちしていました

お会いして新年の挨拶をさせていただき、目的であるお店へ

このお店のご主人が書いた本を読んで、いつかは行ってみたい

プロフェッショナルの仕事を目の前で見たい

お店はミシュラン獲得の名店です

なかなか予約がとれません

ましてや親父さんの目の前のカウンターはまず取れないのです

どうにかならないかなあと考えていた時、ふと思い出しました

前に三枝先生が馴染みだと言っていたのです

すぐに先生にお願いをしました

先生は「よしわかった」と

次の日に「小出くん、19:30に和光の前に集合な」とお電話いただきました

しかもボスである内藤先生もお誘いして、計6人で親父さんの目の前のカウンター席!

こういうカッコいい大人になりたいものです

料理、おもてなし、すべてが超一流でした

他のお客さんがお帰りになり最後の客となったので、ここだ!と

鞄から本を取り出しました

親父さんに直筆でお言葉をいただき、

お店を立ち上げた時の苦労や、仕事に対する想いを聞かせていただけました

今日からの仕事に活かすことがたくさんありました

今週も安心・安全な歯科治療を

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ