医院ブログ

気持ちのよい東京の朝です

今日は土曜日ですので、本来息子は休みですが、

学校行事で登校のため、一緒の出発となりました。

テレビのニュースも新聞も、羽生結弦選手で持ちきりですね。

きのうのショートプログラムはちょうどお昼休みと重なりました。

私もライブ中継にくぎ付けでした

終わった瞬間は鳥肌が立ちましたね

演技はもちろんですが、やはりその精神力に感心しています。

怪我で2ヶ月間滑れず、試合で滑るのは実に118日ぶりだそうです。

復帰第1戦がオリンピック

4年に一度の大舞台です

しかも前回王者として、期待とプレッシャーの中での演技

滑れなかった2ヶ月間、論文を読んだり

大学の通信講座で運動力学や人間工学を

学んだそうです。

「けがをしていなかったら学ぶ機会がなかった。2ヶ月間は無駄だったと思っていない」

「2ヶ月間滑れなかった間も、努力をし続けた。その努力をしっかり結果として出したい」

23歳の発言とは思えませんよね

 

今日のフリーはおそらく診療中です

心の中で応援したいと思います

今日も安心・安全な歯科治療を

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ