医院ブログ

きのうは休診日でしたので、朝から息子と上野へ出向きました

目的は国立科学博物館で催される”人体ー神秘への挑戦”です

NHKで放送される同名番組の特別展示会ですが、

以前から息子を連れて行きたいと思っていました。

飽くなき探究の歴史と功績、そして最先端の研究という二つの軸を通して、

人体研究の今と昔を知ることができる、非常に興味深い内容でした。

本物の臓器を目の当たりにし、真剣な眼差しで見つめる息子がいました

彼が将来どのような職業に就くかはわかりません

もし医療に関わる仕事を選ぶことがあれば、きのうの体験はきっと

何かの役に立つと信じています。

私も歯科に繋がる多くのことを感じました

患者さんの身体を預かる仕事をしています

今日の診療に活かしていこうと思います

 

今日も安心・安全な歯科治療を

 

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ