医院ブログ

今にも雨が降りそうなどんよりした朝です

今朝の新聞に色々なニュースが掲載されています。

一面には政治家のセクハラ、公的文書の改竄や不正など

がっかりするようなことばかりです

そんな中、先の冬季五輪で金メダルの羽生結弦選手の祝賀パレードの記事を目にしました。

10万人8,000人が集まる大パレードで、海外からも祝福に駆けつけた方がたくさんいたそうです。

目を引いたのは、会場の路上にゴミがほとんどの残っていなかった

ということです。

ファンの方がSNSで呼びかけたおかげで、

家庭用のゴミ袋12袋しか出なかったそうです。

羽生選手の人徳と、ファンのモラルに感心して読んでいました。

会場沿いの歯科医院が、休診日にも関わらず患者さんのために解放した

というのもなんだかホッコリしてしまいました。

世の中暗いニュースばかりですが、いい話もたくさんあるんですね^_^

今日も安心・安全な歯科治療を

 

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ