医院ブログ

気持ちの良い朝です

今週も始まりましたね

きのうは朝から品川へ

“ダイレクトボンディング”という、修復治療のハンズオンセミナーに参加してきました。

わかりやすく言えば、セラミックに近い樹脂を使って口の中で歯を直接作る治療です。

講師は青島徹児先生

青島先生は私のダイレクトボンディングの師匠であり、

私の歯の治療をお願いしている先生です

およそ4年前に先生のセミナーに参加してから、何度も見学に行かせていただきました。

久しぶりに先生のセミナーに参加しました

芸術的な治療と、気さくで体育会系のノリは健在でした。

4年前から明らかに進化されておられます

細かなコツを伝授していただきました

私も常に進化していかねば

終了後の懇親会も大いに盛り上がりました🍺

今日からの診療に早速フィードバックしていきます

今週も安心・安全な歯科治療を

 

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

 

    • このページのトップへ