医院ブログ

今日も恵まれたお天気になりそうな東京の朝です

雨が多かった6月ですが、初診の患者さんが大勢お見えになりました

全員ではありませんが、歯を大事にしたいという思いを強くお持ちの患者さんが多いことに驚き、嬉しい思いです。

私もなんとか患者さんの期待に応えようと、毎日の診療に全力で取り組んでいます。

中にはとても難しい症例もあります

今の私の力では厳しいと判断することもあります

そんな時は文献を読み、メンターである三枝尚登先生に相談をします。

患者さんから毎日何かを勉強させていただいています

それでも明らかに難しいと判断すれば、その分野のエキスパートに依頼することもあります。

すべての症例に私一人で対応できれば良いんですが、そうもいかないことも

次に同じ症例にぶつかった時は、自分で対応できるようにトレーニングに励みます。

的確な診断と判断も医師にとっては重要な能力だと思っています。

すべては患者さんのため

今日も安心・安全な歯科治療を

 

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ