医院ブログ

湿度は高いですが風が気持ちいい東京の朝です

私は昔から高校野球が大好きです

若者のひたむきな姿、勝ち負けだけではない

スポーツの美しさが凝縮されているからです。

きのう、今夏の高校野球が終わりました

絶対王者の圧倒的な優勝はお見事でした

しかし今大会で一番の感動は、準優勝した

「金足農」の大躍進ではないでしょうか。

私学優勢の高校野球において、県立高校が決勝戦まで進みました

秋田県は雪国です

冬場のグラウンドは雪が降り積もって練習ができないそうです

選手はきのうの決勝戦まで同じ9人のみで戦い続けました

絶対王者には全国から選りすぐりの選手が集まっています

対して金足農の選手は全員が県内出身者

しかも中学生までは軟式野球をしていたとのこと

まさに「雑草魂」です

自然と応援したくなるのが人間の性ですよね

農業関係者から多くの差し入れや、

宿泊費の寄付が届いたそうです。

色々なことがありますが、日本も捨てたものではありませんね

若者の頑張りに奮起された自分がいます

まだまだ前に進める

そんな気持ちにしてもらえた今年の高校野球でした

今日も安心・安全な歯科治療を

 

♯マイクロスコープを使った精密治療🔬

♯歯の保存を第一に

♯三鷹 歯医者 コーラル歯科

 

    • このページのトップへ