医院ブログ

今朝も冷え込んでいます

来週はまた雪が降るかもしれないとのこと❄️

まだまだ寒い冬は続くようですね

早いもので1月も折り返しです

毎日さまざまな症例と向き合っています

同じ診断であっても処置の方法は違うことが多いので、

試行錯誤を繰り返しています。

今年に入り新たな取り組みを始めました

今まではマイクロスコープの静止画や動画は、

一眼レフのカメラからモニター上に映し出していたので見せるだけでした。

今デモ機を借りている動画システムは、

その画像をフットスイッチで編集したり、

タッチパネルのモニターでイラストを描きこんだりできます。

今までのシステムと比べて患者さんにとって

明らかにわかりやすい説明ができるようになりました。

4月には導入したいと考えています

衛生士がマイクロスコープを使ったメンテナンスをしていく計画も進めています

さらに進化したコーラル歯科を楽しみにしていてください

今日も安心・安全な歯科治療を

 

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ