医院ブログ

朝刊には胸が痛む記事ばかりが目立ちます

そんな中に羽生善治さんの最多勝の記事を見つけました

私はてっきり羽生永世七冠だと思っていたのですが、

羽生善治九段と記載されています。

??と思いながら記事を読んでいるとその理由が分かりました

近年将棋界でもIT化が進み、

AI(人工知能)を取り入れた研究をする若手を前に、

苦戦を強いられているとのこと。

その影響で昨年末には無冠となったそうです

無冠の次の年は竜王を名乗ることはできませんが、

前竜王を名乗ることはできます。

が、

羽生さんはあえて20人以上いる九段を名乗ることを選んだそうです。

「しっかり反省し、これから先につなげていけたら」

無冠となった対局後の談話です

久しぶりに自分を鼓舞する朝となりました

今日も安心・安全な歯科治療を

 

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

 

    • このページのトップへ