医院ブログ

雨が降る東京の朝です

きのうは早朝から新潟へ🚅

今回は勤務医の古川先生も同行しました

新潟駅に着きタクシーで急いで大学へ

着いて挨拶もそこそこにメンターである

三枝先生の診療を見学させてもらいました。

広い診療室内でもどこで診療しておられるか

すぐに分かります。

三枝先生の周りだけ人だかりができていますので

相変わらずの患者心を鷲掴みにする距離感と、

他を寄せ付けない圧倒的な歯科力でした。

この3月まで大学病院に勤務していた古川先生ですが、

それまで学んだきたこととの大きな違いに戸惑っていました。

その後には歯科技工士さんとのディスカッションを行い、

今回のメインテーマであるフェイスボウトランスファーの実習をしてきました。

フェイスボウトランスファーについては、

またこのブログでお伝えしていきますね。

充実した時間はあっという間に過ぎていき、

気がつけば新幹線の時間に。

21:00過ぎに帰宅し、シャワーを浴びてバタンきゅうでした

今朝はやや疲れ気味ですが、いつもより早く出勤しています。

きのうのおさらいをして、早速フィードバックの準備に取り掛かっています。

今日も安心・安全な歯科治療を

 

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

 

    • このページのトップへ