医院ブログ

3月も終わりが近づき、春の訪れも目前となりました

きのうの大雪には驚きました

が、

不要不急の外出自粛要請が出た東京には恵みの雪となりました。

先週末の連休もお花見の自粛ムードは高まっていました

にもかかかわらず、花見の名所といわれる公園には

大勢の人が集まっていたようです。

私の知り合いにも当たり前のようにワインを

片手に公園で宴を開く写真をSNSに投稿している始末…

嫌な予感は的中しました

オリンピックの延期が決まった途端、東京の感染者数は

あっという間に全国トップです。

私は医療従事者です

自分が蚊にならないように、必要以上に用心しています。

当たり前のことですよね

でも、よーく考えてみてください

医療に携わらない人でもわかりますよね?

今年ぐらいお花見を我慢できませんか?

自宅でも美味しいお酒は飲めますよ

自分たちで首を絞めるのはやめませんか?

今日、志村けんさんの訃報が入りました

小さいころからテレビでずっと観てきた

ヒーローの死は、何かを教えてくれている

気がしてなりません。

朝のニュースに巣鴨の地蔵通りでの街頭インタビューが映っていました。

「私は丈夫に生きてきたから心配ありません。関係ないです」

80代のご老人が答えていました…

ハラワタが煮えくり返る思いで眺めていました

それで若者に自粛しなさいと言えますか?

今こそ目を覚まして、未知のウイルスと戦う時ではないですか?

近く、ロックダウンが発令されるという噂があります

このままでは噂では済まなくなります

その時に困るのは誰でしょうか?

たとえロックダウンになっても、

私は診療室の灯りを点けて緊急性の高い患者

さんをお迎えするつもりです。

医療従事者としてできることをやるだけです

今、日本国民が一丸となって戦う時だと痛感しています

今週も安心・安全な歯科治療を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ