医院ブログ

世の中は連休の初日ですが、コーラル歯科は大忙しでした

患者さん同士の密を避けるためのアポイントの工夫、

検温・手指消毒の実施は想像以上にスタッフの労力が必要です。

 

終礼時にはみんなヘトヘトですが、やりきった感がみなぎっています

スタッフには言葉で言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです

 

このところ多くの歯科医院のホームページでコロナウイルス対策を目にします。

が、

本当に大丈夫なんでしょうか?

 

「歯科医院は密で感染リスクが高く危険!」

ワイドショーがこぞってそんなことを言ってましたね

その影響でしょうか?

患者数が激減し、あの手この手で争奪戦が繰り広げられている、

という噂を耳にする機会が増えました。

 

そんな話はコロナ禍以前から、

”歯科医院はコンビニより多い”

というキャッチフレーズでよく聞く話でしたけれど。。。

ありがたいことに私はその悩みとは無縁で仕事ができています

 

「北欧式の歯科医院」

「1日で完結する1DAY治療」

など、謳い文句は様々です。

 

「その謳い文句で本当にお困りの患者さんを救うことができるの?」

 

私の率直な感想です

 

今日の初診でお見えになった、某有名美容外科で前歯の治療を受けている若い女性

仮歯が6本入っていましたが、思わず

「まさかこの状態で型採りはしていないですよね?」

とお聞きすると

「この前型採りしたので年内には被せ物が入る予定です」

とのお返事に驚き絶句してしまいました。

私がもしその治療をしたら、師匠からどれだけの雷が落ちると思いますか?

 

私は歯科医師としては道半ばの若造です。

が、

それはそれは厳しい師匠に躾けられています

44歳にして今でも厳しい言葉をかけてくれる師匠がいることは、

本当にありがたいことなんですよ。

 

師匠の背中はまだまだ遠いですが、軽い気持ちで歯科に取り組む銭儲け目的の歯科医師には

絶対に負けないという自負があります。

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ