医院ブログ

11月もあっというまに1/3が過ぎましたね

歯や一口腔との戦いの毎日を過ごしています

 

すでに治療済みの歯がなんだか調子悪かったり、痛かったり。

そんな患者さんがたくさんお見えになります

 

先日初診でいらした患者さんは根管治療が終わった歯の調子が悪いとお見えになられました

電車で1時間弱かけて来院されますので、アポイントを長めにとって拝見しました

 

聞けば元大学教授の治療を受けに遠方まで通ったそうです

その歯にかけた費用は100万円近いと伺い、ひっくり返りそうになりました、、、

 

その歯の手前は2本抜歯され、こちらはまた別の義歯専門の先生に自費診療してもらったようです

 

肩書きや自費診療だから治療が上手くいくほど歯科医学は簡単ではありません

 

どうしたらこの患者さんが口腔内の不満がなくなり幸せな生活を送れるのか?

考えて悩んで治療計画を模索しています

 

当然ながらこの患者さんは歯科医に対して不信感を抱いています

なんとかその不信感を払拭できるよう全力で治療に当たりたいと思っています

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ