医院ブログ

Go To〜の影響が大きいのでしょうか?

コロナウイルスの感染者数が激増しています

公表されるこの数字だけを見て判断する気は毛頭ありません

 

世の中の動きをじっくりと見てきましたが、やはり医療従事者とそうでない方の認識は

大きく違っているようです。

とはいえ、同業者の中にも驚くような方はたくさんおられますが、、、

 

どこそこへ旅行に来ています!

こんな美味しいものを食べてます!

 

このご時世に不特定多数の方と会食をして、

必死に患者さんを集めている歯科医師もおられるようです

 

それは個人の自由ですし、いつまでも自粛はできませんからそれはいいと思うんです。

が、

SNSにわざわざアップしなくてもいいんじゃないでしょうか?

しかも個人ではなくご自分の歯科医院のアカウントでの投稿はいかがなものでしょう?

 

私の診療室にも若いスタッフがいます

私は彼女たちに遊びに行くな、飲みに行くな、とは言いません

 

ただ医療従事者としての自覚をもって行動してください、とだけ

 

これは口すっぱく伝えています

この後の院内ミーティングでもきっちり伝えるつもりです

いつまた緊急事態宣言が再発令するかわかりません

 

備えよ常にです

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ