医院ブログ

いよいよ2020年の診療も残すところ3日となりました

 

今日は年内最後の土曜日の診療です

副院長、衛生士のアポイントも感染対策の中、限界まで埋まっています。

 

私は昼休みを早めに切り上げて矯正患者さんの調整が入っています

 

今日まで私を始め患者さんもスタッフも元気に乗り越えてきました

未曾有のウイルス対策は、皆さんが想像する以上にそれはそれは大変でしたよ

 

入室時の検温すらしない歯科医院があると聞きました

確かに検温だけで全ての感染者を発見することはできませんから、

やらないことに別に意義はありません。

が、

明らかに高熱がある患者さんは発見できるんです

それは我々にもその患者さんにとっても有益なことではないでしょうか?

 

自分やスタッフが感染しても保健所に届けなきゃいいんでしょ?

他府県の同業者からこの言葉を聞いた時には閉口しました

感染者が出た時には医院を締めなければなりませんから、気持ちが分からなくはないんですが、、、

申し訳ないのですが、その方とはその後連絡は一切とっていません

 

”絶対にコーラルから感染者を出さないんだ!”

スタッフと患者さんの協力なくしてはここまでたどり着けなかったと、

一年の終わりを迎えて改めて深く感謝申し上げます。

 

よくこの1年を乗り越えてきたな、今年は頑張ったな、というのが正直な感想です

 

残り数日の診療も気を緩めず一年を締めくくりたいと考えています

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ