医院ブログ

昨日の寒さが嘘のような暖かさとなりました

緊急事態宣言中の土曜日も、徹底的な感染対策の元でアポイントはいっぱいです

 

あっという間に迎時間が過ぎ、束の間の昼休みにブログを認めています

 

強い痛みを訴えて朝一番にお電話をいただいた初診の患者さんが来院されました

口腔内を拝見しレントゲンを見て!?

以前に他院で受けた治療の痕跡に驚かされました

 

患者さんはすぐに治して欲しいと仰るんですが、治療への着手は時間がかかると判断し、

痛みを抑える応急処置で対応しました。

ご予約の患者さんにご迷惑をおかけすることもできませんから

 

前医にて虫歯の治療がされた歯ですが、明らかに神経への細菌感染が及んでいます

 

私の根管治療は100%ラバーダム防湿下で行います

口腔内初見とレントゲン写真から根管を三次元的にイメージし、

きちんとした防湿がされない環境での根管治療は病気を進行させるだけですから。

 

痛みが悪化するのは間違いありませんから、すぐに前医に連絡することを勧めました

 

治療には時間も手間もかかりますから、他院と比べて費用も時間かかります

そういった信念をご理解いただかないと治療は絶対にうまくいきません

 

保険点数稼ぎでとりあえず神経の処置、はできないんです

申し訳ないのですがそのような治療をご希望の場合、私の診療室ではご対応できない

場合がほとんどです。

 

こんな世の中だからこそ、”情熱の歯科医”であり続けたいと思っています

 

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ