医院ブログ

オリンピック開催に黄色信号でしょうか?

国内だけでなく、世界に影響力のある方の女性蔑視発言が大きな波紋を呼んでいるようです

 

日本の歴史の中で男女差別は長きに渡って行われてきました

時代が変わり男女平等が求められる中での今回の発言は、

誰の目にも時代錯誤も甚だしく映っているのではないでしょうか?

 

数年前には医療業界でも大学入試の合格基準に絡んだ

男女差別が取りざたされたのは、記憶に新しいことと思います。

医療の世界は封建的でいまだに悔しい思いをしている女性が多いと感じています

 

でもね、女性の医療従事者ってすごいんですよ

医療職はある意味体力勝負です

そういった意味では男性の方が有利ですよね

その土俵で対等に戦っている女性は本当にすごいと思いますよ

子育てや家事との両立をされている方もたくさんいます

 

私のところの勤務医も女医さんですが、真面目で情熱の歯科医です

 

副院長の妻に至っては、私なんか比べ物にならないぐらい器用ですし、

肝が座っています(笑)

 

彼女たちは私が持っていない優しさも兼ね備えています

 

”適材適所で性差関係なく活躍できる職場”

を作っていきたいと日々考えています。

 

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ