医院ブログ

今週は雨模様でのスタートとなりました

この強い雨は東北地方では夜まで続くようです

 

一昨日の夜、強烈な地震がありました

私はお風呂あがりで、のんびりとテレビを 観ていたのですが、

突然の大きな揺れに、10年前の東日本大震災を思い出しました。

 

慌てて子供たちを抱えて玄関を飛び出しましたが、

駐車場の車のサスペンションがギシギシと音を立てて、縦に揺れていました。

 

その後のテレビに映る東北の様子を観て、10年前のあの日を鮮明に思い出したのです

津波こそありませんでしたが、ニュースで観る東北地方の映像は、

東日本大震災の時と同じぐらい揺れていました。

 

10年前、息子がまだ2歳になったばかりでした

娘はまだ産まれていませんでした

あの大きな地震の影響で福島の原発から放射能が漏れたというニュースを聞いて、

次の日に妻と息子を京都の親友のところに行かせました。

 

それからの約2ヶ月、余震で揺れる毎日を一人きりで過ごしました

患者さんがたくさんいましたから、毎日診療室に通勤しました

 

電車が止まったり、動いていても満員で乗れない日々が続きましたから、

片道1時間かけて自転車での通勤もしました。

 

あの時の記憶を呼び戻し、有事に備えて準備をしなければいけませんね

 

新幹線は復旧までには10日もかかるそうです

 

みなさんも非常事態にならないことを祈りながら、

くれぐれもこの後の余震に注意してください。

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ