医院ブログ

週の始まりは怪しい雲行きとなりました

 

月曜日の朝はいつもより30分早く出勤しています

1週間を気持ちよく仕事ができるように、全ての診療チェアや

院内のあらゆる場所を吹き上げ掃除するためです。

 

ほとんどの歯科医院ではこの作業はスタッフ任せになるのですが、

私は自分でやっています。

もう5年は継続していますので、別に苦になりません

 

同業者からすれば、そんなのスタッフにやらせればいいじゃない、

となるんでしょうけど、これは私の大切な仕事なんです。

 

診療室は私の城です

診療チェアはコーラル歯科の心臓部ですから、メンテナンスや日々の使い方で

ご機嫌が大きく変わるんですよ。

彼らが機嫌を損ねると、仕事は絶対にうまくいきません

 

私のチェアは全てドイツ製です

KaVo社製2台、シロナ社製2台の計4台ですが、

全てのユニットがそれぞれの個性を有しています。

 

フットコントローラーの踏み方一つでご機嫌を損ねますから、

扱いには気を使っています。

 

車は超がつく高級外車に乗っているのに、

仕事においての心臓部である診療ユニットはオンボロ、

っていうのは本当によくある”歯医者あるある”なんです。

 

これじゃあ本末転倒だなあと感じるのは私だけではないはずです

 

今日も全てのチェアはご機嫌のようです

 

”情熱の歯科”の準備は整いました

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ