医院ブログ

先週の土曜日は午後を休診にして、2回目の新型コロナワクチンを接種してきました

周りの仲間から、

何かしらの副反応が出るから2回目の次の日は休みにしておけよ!

と言われていたのですが、どこかで自分は大丈夫だろうと高を括っていたんです。

今は次の日が日曜日でよかったと、痛感しています。

 

日曜日は久しぶりに熱が出て、(とは言っても37度の後半でしたからさほどではないのですが)

身体中の関節が痛く強い全身倦怠感に襲われていました。

布団から出てこない私を心配した子供達が潜り込んでくると、

「お父さん身体が熱い!」とびっくりしてましたから、やはり熱が上がっていたんでしょうね。

 

結局その日は1日中寝て過ごしましたから、余計に身体がダルいんです

 

月曜日の仕事に影響が出ると嫌だなあと心配したんですが、不思議なものですねえ

 

月曜の朝、診療室に来るまでは気だるさが残っていたんですが、入って電気をつけた途端に

アドレナリンが満ち溢れたんだと思います。

いつもの通り診療室全体の掃除と点検を始め、いつもの通りに診療に臨んでいましたから

 

診療後はいつもより疲れた感じはありましたが、

きのうまでの気だるさは嘘のようになくなりました。

 

やはり私は仕事をしているのが一番健康的なんだなと、

改めて実感するいい機会となりました(笑)

 

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ