医院ブログ

今日も暑い日となりそうです

気がつけば7月も最終日となりました

 

夏本番で楽しい行楽シーズンのはずなんですが、、、

東京のコロナウイルス感染者数を見たら、そんな悠長なことは言っていられませんね

 

そんな中、嬉しい嬉しいニュースが!

フェンシングのエペ団体で日本が金メダル!!

 

私が現役だった25年前では考えられなかった快挙です

私がオリンピックを目指していたのはフルーレという種目です

北京オリンピックで太田雄貴が銀メダルを取ったのもフルーレです

 

フルーレは上半身の首から上と腕以外の狭い範囲が有効命中面です

外国人と比べて体の小さい日本人が緻密な戦略とスピードで勝負できる競技で、

日本フェンシングの花形と言われています。

 

一方のエペは頭のてっぺんからつま先まで、体のどこを突いてもポイントになるので、

体の大きな外国人に勝つのは不可能と言われていました。

そのエペでまさか日本がオリンピックの金メダルを獲得するなんて、

夢の世界の話だったんです。

 

しかも今回のフェンシング代表監督は私の幼馴染ですから、

映像を見て思わず涙腺がゆるみましたね。

 

暗いニュースばかりの中、嬉しいニュースで元気が出ましたよ

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ