医院ブログ

今週は冷たい雨の中でのスタートとなりました

満開だった桜もここからあっという間に散っていくのでしょうね

 

週末の土、日は朝から缶詰での講習会でした

久しぶりのリアルセミナーでしたから、楽しかったですよ

 

インプラント治療は私のルーティーンの治療になっています

が、

何年かに1回はアドバンスコースではなく、あえてベーシックのコースを受講すると決めています。

これはインプラントに限ったことではありません

修復治療、歯周外科、義歯、根管治療、においても同じです

 

基礎を勉強し直すことで新しいヒントがたくさん得られることを実感しています

今回も案の定自分のインプラント治療を見直すポイントがたくさんありました

ほんのちょっとしたことですが、今日からの臨床に大いに役立つ充実した講習会でした

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ