医院ブログ

降り続いた雨が上がり、今日は穏やかな気候になりそうです

明日からは暑くなるとのことですから、寒暖差で体調を崩さないように気をつけていきましょう

 

新年度が始まり慌ただしい日々を過ごしています

診療はお一人のアポイントを長く取っていますから、よくありがちなベルトコンベア式の流れ作業での治療は一切ありません。

 

診療の前に脈をとって、顎の関節を触ることが私のルーティーンです

他の歯科医院ではまず経験することがないと思います

これは私が師匠から教わった情熱の歯科治療の入り口です

 

超集中して患者さんに向き合っていますので、お一人の診療が終わるとヘトヘトになっています

 

次の患者さんの準備が整うまでに裏に引っ込んで、頬を両手でバシッと気合いを入れています

 

自宅周辺の桜もだいぶ散ってきました

近所を流れる川沿いの風景と、私の大好きな砧公園です

桜が散ってもしばらくはこの写真を見て癒されたいと思っています

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ