医院ブログ

ここ数日の猛暑で確実に体力を奪われていることを実感しています

今日も自分の体温とほぼ変わらないような気温になるようです

温度管理とこまめな水分補給で熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね

 

こんな暑さの中でも患者さんのキャンセルはほぼありません

患者さんに感謝の気持ちを込めて、入念な準備をしてお迎えしています

 

きのうは若い女医さんが見学にお見えになりました

医科歯科大学を卒業されひとつの歯科医院に5年ほど腰を据えて勤務されている、情熱に溢れたドクターでした。

今の勤務先に特に不満はないけれど、もっともっと成長したい、との思いで見学にいらしたんです。

 

なにか一つでもヒントになれば、という気持ちでところどころ説明を入れながら診療を見ていただきました。

私も若い頃にたくさんの先生に見学させていただき、多くのことを丁寧に教えていただいたことを思い出しました。

 

その恩返しとして自分が少しでも若手の先生のお役に立てれば

そんな気持ちで診療していました

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ