医院ブログ

週末の台風が通過し蒸し暑い月曜日になりました

大雨の影響で診療室の一部に雨漏りが発生しましたが、大きな被害はなくホッとしています。

まだ夏休みの方・今日から休み明けの仕事の方も天気の急変にはくれぐれもお気をつけください。

 

今日は日本における”終戦の日”です

日本における、と言ったのはこの”終戦の日”は各国で違う、ということを初めて知ったからです。

日本では77年前の8月15日に昭和天皇が戦争に負けたことを告げたため、今日が終戦の日になったとのこと。

一方海外では日本が降伏文書に署名をした9月2日がその日にあたるんだそうです

 

亡くなった祖父から聞かされてはいましたが、私はもちろん戦争を知りません

子供達に戦争について聞かれた時に、正しく伝えられるように歴史を振り返ってみようと思っています

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ