医院ブログ

1月も折り返しを迎え、慌ただしい毎日を過ごしています

 

私が起きる6時前はまだ日の出前ですから外は真っ暗です

寒さでベッドから出たくない気持ちを跳ね除けて、タイマーセットした床暖房が効いたリビングへ。

震えながらコーヒーを淹れて子供達と出勤の準備をする生活は2023年も変わることはありません。

 

誰もいない静かな診療室で黙々と1日の準備をすることも、この6〜7年間毎日続けている私のルーティーンです。

毎日決まったことを継続すること、はとっても難しいことです

それは仕事だけではなく全てのことに通じているとつくづく感じる場面が多くなりました。

が、

新たに勉強して知識を増やしできることのレパートリーを増やすこと、も絶対に必要です。

 

来週末から4月まで月一の土、日で大阪へ行ってきます

日本を代表する臨床家”本多正明”先生の講習会を受けるためです

それまでにこの本を熟読して予習をしています

2023年は自分の臨床が一皮剥けるためのアクションをたくさん起こしていこう、と今年の目標に掲げたんです。

そのための最初の勉強会

レジェンドの一挙手一投足を見逃さないよう、気合をいれて大阪へ乗り込もうと意気込んでいます

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ