医院ブログ

今週は気持ちの良い春日和からのスタートとなりましたね

絶好の行楽日よりですから、明日の祝日にかけて連休をとってお出かけの方もいらっしゃるかもしれません。

 

私は当然ですが出勤して元気に診療しています

 

1月から始まった大阪での咬合・補綴セミナー

レジェンドの歯科への情熱は、私の臨床に大きな変化をもたらせてくれました。

歯科医師免許を取得しておよそ20年が過ぎましたが、自分を一人前だなんて思ったことは一度たりともありません。

 

毎日を患者さんと過ごさせてもらう中で、壁にぶつかりその都度その壁を乗り越えるために勉強する生活を送っています。

メンターである三枝尚登先生なんかは、私が送ったレントゲンや口腔内写真、口腔内模型を咬合器にマウントした写真を見ただけで的確な診断をされるんです。

「小出くん、この患者さんは習慣的に左で噛んでるから顎位がずれてるよ」

「こっちの患者さんは絶対に矯正したらあかん、まずは全顎の外科処置をしてから補綴だけでちゃんと治せるわ」

「君は診断がまだまだ甘いな!」

ピシャリと指摘され凹むことなんてしょっちゅうですよ。

 

46歳になるときちんと叱って、教えてくれる人ってなかなかいませんよね?

本当にありがたいことです

今日もレジェンドからいただいた言葉を胸に、”情熱の歯科医”として手当てに励むつもりです

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ