医院ブログ

昨日降り続いた雨が上がり、今日は気持ちの良い晴天となった東京です

今日は木曜日ですから本来は休診日なんですが、週末の土曜日が祝日なので診療しています。

 

ただでさえ予約が取りづらく、患者さんにはご不便をおかけしていますから、新年度に入ってからはできる限り診療する体制を整えているところです。

 

午前中に昨日のオペの患者さんがお見えになりました

上顎洞底を挙上したので腫れるかな?と思っていましたが、多少の腫れはあるものの昨夜はよく眠れたと聞いて一安心です。

このまま連休前にはすっかり落ち着くはずなので、患者さんもホッとされていました

 

数日後からインプラント の骨の結合、いわゆる”オッセオインテグレーション”が始まるとても大切な期間に入ります。

 

治癒のメカニズムを理解し、適切な生活をしていただくことが重要です

患者さんにはそのあたりを徹底的に説明してご理解いただいているので、次段階のオペまではじっと待つことになります。

 

通常の治療もオペも、とにかく安心で安全に治療すること

これが患者さんからの信頼を得る一番の近道であると確信しています

 

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ