医院ブログ

梅雨入り直前の晴れ模様となった東京の朝です

きのうから一日おきですが、息子の学校が再開しました。

診療が終わり帰宅すると、

「お父さん 学校楽しかったよ!

みんなで野球をやってホームランを2本打ったよ!」

とキラキラした目で報告してくれました。

今までは当たり前だった些細な会話ですが、

なんだか胸が締め付けられ、息子を抱きしめていました。

学校に行き友達と遊ぶ

子供にとって当たり前のことがどれほど待ち遠しかっことか

昨夜、”東京アラート”なるものが発令されました

きのうの感染者数は30人を超えたそうです

そのうちのほとんどは院内感染か接待を伴う飲食によるものとのこと

命をかけてコロナウイルスと戦っている医療現場と、

同じ誕生日パーティーに出席した複数の感染者。

これを同じくくりで考えていいものでしょうか?

今は朝の8:00を過ぎたところです

渋谷の駅には泥酔して3人で肩を組んだ若者が

フラフラと歩いています。

若者だけではありません

マスクを着けずに知人と唾を飛ばしながら

談笑する年配の方も多く見かけます。

過剰になる必要はありませんが、子供たちを

始め全ての人の当たり前が一日も早く戻る

ように、今は我慢が必要なんじゃないでしょうか?

コーラル歯科は今日も

“安心・安全な歯科治療”

を徹底していきます。

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

 

  • このページのトップへ