医院ブログ

おとといの新聞のテレビ欄に、

“矯正治療で詐欺、院長はトンズラ”

という見出しをみつけました。

 

私は観られない時間帯だったんですが、

ああ、また歯科医の品格が疑われるなあぐらい

に思っていたんです。

が!!、

今朝、受付スタッフからメールが入ったんです

 

送ってきてくれたニュースの動画を観て、

これはスルーできないぞ!と…

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d9d53f1cdfbcb564eba90ffcd99f89d82418630

 

その詐欺を働いた歯科医院の名前が

石垣島にある”コーラル・デンタル”

だったからです。

https://www.訪日体験.com/coral-dental.html

 

そういえば、昨年の夏ごろに診療室に

そんな電話の問い合わせがあったことを思い出しました。

 

「そちらに〇〇先生はいらっしやいますか?」

という問い合わせでした。

今までの勤務医にその名前のドクターはいませんでしたから、

「こちらにはそのようなドクターはおりませんが」

とお伝えすると、

「うちの主人の治療費を返していただきだいんです」

と仰っていました。

私は???ですよ

確認して折り返しますと電話番号を伺ったところ、

明らかに東京近郊ではない地方の市外局番なんです。

おかしいなあと思って尋ねると、

「そちらは石垣島のコーラルデンタルですよね?」と…

「こちらは東京にあるコーラル歯科なんですが」とお伝えすると、

ビックリされて謝っておられました。

 

その時は笑い話で済ませたんですが、

ニュースでこれだけ大きく取り上げられると、

誤解される方がおられるかもしれません。

 

名前が似ているというだけで本当に迷惑な話です

同じ歯医者として括られることに腹が立って仕方がありません!

 

この場ではっきり断言しておきます

コーラル歯科は石垣島の”コーラル・デンタル”

とは一切関係ありませんのでご安心ください。

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

  • このページのトップへ