医院ブログ

G.Wを目前にうきうき気分の方も多いのではないでしょうか?

今年は大型連休なんでしょうか?

私は例年カレンダー通りなので、今年も飛び飛びの休みで大型とはなりません

 

週末の土、日は大阪での咬合セミナー最終回でした

レジェンド”本多正明”先生から直接教わったことは、私のこれからの歯科医師人生においてとても大きな財産となりました。

1月から始まったセミナーですが、今では患者さんを診る目が明らかに変わりました

口腔内、レントゲン写真はもちろん、スタディ模型、口腔内写真、顔貌写真、姿勢まで絶対に見落とさないんだ!という気持ちで診療に臨んでいます。

 

フェイスボウトランスファーとセントリックバイトでの咬合器へのマウント

セントリックバイトと咬頭嵌合位とのズレ

MIOPとLIOP

骨格性の分類による咬合接触の違い

 

メンターである三枝尚登先生からここ何年もずっと教わってきた”フルマウス リコントラクション”の基本中の基本です

 

今週末の連休は私が抱えるフルマウスの患者さんの治療計画を、三枝先生からご教授いただく予定になっています

 

先生の休日を私のために潰してもらうんですから、本当にありがたいことです。

 

私が師匠に近づくための真剣勝負です

今からワクワクが止まりません

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ