医院ブログ

暖かい穏やかな朝です

きのうはおじいちゃんの一周忌で、親戚一同が集まりました

私は大のおじいちゃん子でした

一緒に住んでいましたので、それはもう可愛がられて甘やかされて育ちました

親に怒られた時なんかは、すぐにおじいちゃんの部屋に駆け込んで泣いていたものです

今でも尊敬する人は?と聞かれれば、おじいちゃんと即答します

おじいちゃんが歯科医師だったので、私も今こうして歯医者をしています

ですから、おじいちゃんに見られても恥ずかしくない仕事をしよう、という気持ちで毎日の診療に臨んでいます

そのおじいちゃんが天国へ旅立ってから、あっという間に一年が立ちました

私はこの一年でたくさんの経験をしました

それは良いことばかりではありませんでしたね

診療室に着くとおじいちゃんの遺影に手を合わせ、毎日お願いをしています

これは一生続くと思います

今日も天国から見守ってくれていると思います

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹市 コーラル歯科

 

 

 

  • このページのトップへ