医院ブログ

週末の朝晩は一気に寒くなるようです

昼間との寒暖差で体調を崩さないようお気をつけくださいね

 

先日、久しぶりに大笑いする出来事がありました

診療室に向かう妻から携帯に着信が📲

 

どうしたかな?と思って出てみると、

「今真後ろを走っているワンボックスカーが当たり屋なの!

運転手もサングラスをかけた若者で、怖いから急いで逃げたわ」

と。

 

??な私です

そもそもなんで当たり屋だって分かったの?

当たり屋ってのは分からないようにして突然ぶつかったりするもんじゃないの?

 

「だってフロントにひらがなで”あたりや”って大きなステッカーが貼ってあるから

あれは間違いなく当たり屋よ!」

と続きます。

 

時代とともに当たり屋稼業も変わったのかな?

でもおかしいなあ

ひらがなで”あたりや”ってのもちょっとギャグっぽいしなあ

 

何か口コミがあるかもしれないと思い、「あたりや、三鷹」でググってみました

思わず吹き出しましたよ

八百屋、スーパーの”あたりや”というお店があるんです

そういえば歯科医師会に行く道中にそんな名前のお店があったことを思い出しました

 

診療室に着くなり後部座席に座っていた娘も、

「パパ、あたりやに追っかけられたんだよ!」

と興奮気味に話してくれました。

 

あまりにも面白いので、その日の夜まで真実は話しませんでした(笑)

今度お店の前を通る時に車を確認してみようと思っています

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

 

  • このページのトップへ