医院ブログ

私がスタッフを雇い入れる時、一番大切にすることは”第一印象”です。

 

笑顔が素敵、物腰が柔らかい、きちんと挨拶ができる、

私はこの辺りをよーく見ています。

この3つが揃っている人は患者さんに優しくできるからです

 

今日の午前中に見学にお越しになった衛生士さん

衛生士としてはベテランの域に入る経験者です

2人のお子さんを育てながら、普段は他所の歯科医院で週に5日働いているとのこと。

これだけでも根性が入っていることは明らかですが、なんとご主人は単身赴任とのこと!

 

平日はお一人で仕事と子育てを両立されている強者でした

頭が下がります

 

見学にいらした理由は、

“衛生士として今よりも成長したいから”

 

私の診療を見学されて、

“先生のアシストがしてみたいです”

と仰られていました。

この言葉ってすごく嬉しいんです

 

今の歯科業界には稀に見る貴重な人材です

私の見る3つのポイントをお持ちなことは言うまでもありません

 

久しぶりに良い出会いがありましたよ!

コーラル歯科の一員として迎え入れられることが今から楽しみです

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

 

  • このページのトップへ