医院ブログ

いつの間にか10月も最終日となりました

朝晩の寒さが堪える季節ですが、相変わらず毎日全力で手当てに励んでいます

 

年末に向けて手術のアポイントが多く入っています

 

手術のほとんどは歯や骨が悲鳴をあげて壊れてきている症例です

みんなコロナ禍で身も心も疲れているのがよーく分かりますよ

 

他院にて修復された被せ物を外すと、ほとんどのケースで生物学的副径を考えず原理原則を無視した修復がされています。

修復物、支台歯、歯肉、歯槽骨、の調和がとれていない修復は、必ずトラブルを起こすことを理解していない歯科医が多すぎる気がしてなりません。

 

インプラント修復も同じです

インプラント治療は抜歯後の修復処置です

 

抜かなければならない歯を、

すぐに抜くのか?(ただ抜くだけ)

挺出させて骨を誘導してから抜くのか?

抜歯窩の搔爬に用いる器具は?

抜歯後に飲む薬の種類は?

 

それ以外にもたくさんの工夫ポイントがあるんですよ

このちょっとした工夫の積み重ねが”永続性のある治療”に結びつくんです

 

人体は面白いぐらいにこれらの工夫で反応が変わることを、医者であるはずの歯科医が知らなすぎると思っています。

 

年内残りの2ヶ月も”情熱の歯科医”として患者さんに向き合っていきますよ

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ