医院ブログ

今日は衛生士も代診の先生もいませんので、私一人のアポイントです

朝から他院にお勤めの歯科助手さんが見学にお見えになりました

 

お一人の時間が長く、ラバーダムを使ったダイレクトボンディングや顕微鏡下での根管治療を見て、

お勤めの医院との違いに驚かれていました。

5〜6台のチェアがフル稼働しているとのことでしたから、それはそれは賑わっているのでしょう

院内には話し声や器具の音が響き渡っていると思います

 

私の診療室は心地よいBGMを耳にしながら、ほとんど物音のしない静かな空間です

初めての光景に熱心にメモをとられていました

 

「医療人としてもっと成長したいんです」

見学に来た理由をそう仰っていました

 

資格の有無は関係ありません

”患者さんのために”を最優先できるスタッフは本当に少ないなと実感しています

当然ですが当院のスタッフは全員がその気持ちを持って仕事をしています

ご縁があればコーラル歯科で活躍してもらいたいと考えています

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

  • このページのトップへ