医院ブログ

気持ちの良い東京の朝です

きのうは休診日でした

朝はいつもどおりの起床

息子を学校へと送り届け、所用を済ませます

お昼から習い事に行く娘と妻を送りがてら、

久しぶりに横浜の中華街へ🚗

この中華街は私にとって特別な場所です

一昨年に亡くなった、私がもっとも尊敬する

祖父が長年に渡り開業していたのです。

幼い頃、母に連れられて何度も訪れた思い出深い場所です。

東京から車で20分ほど走ったたけで、そこはまさに異空間。

幼いながらに外国に来たような感覚だったことを覚えています。

祖父の診療室があった住所を探して散策🚶‍♂️

スマホの地図で目的地に近づくと、

なんだか胸がドキドキしていました。

辿りついた場所には綺麗なマンションが建っていました

間違いかと思い周りを3周ほど歩きます

並びの古い喫茶店の御主人に聞いてみると、

そのマンションがある場所で間違いないと。

考えてみれば祖父が閉院して30年が経ちます

当たり前ですが、この街も大きく様変わりしていました。

聞けばその喫茶店も40年やってきたが、

再開発で来月には閉店するとのこと。

私の歯科医としての原点がそこにあります

マンションの前で深く一礼し車に戻りました

週末にでも祖父のお墓に行って報告してこようと思います

今日も安心・安全な歯科治療を

 

♯マイクロスコープを使った精密治療🔬

♯歯の保存を第一に

♯三鷹 歯医者 コーラル歯科

 

  • このページのトップへ