医院ブログ

新しい書籍が到着しました

とは言っても、発刊が昭和46年と54年という古典ですが。

当然廃盤の本ですから、ネットで探しまくってようやく見つけました

 

この2〜3年でいわゆる商業誌はほとんど読まなくなりました

それまでは高名な先生の症例を『すごいなあ!」と読み漁っていた時期があったんですが、

他人の治療に興味がなくなったこと、掲載症例のカラクリを知ったからだと思います。

 

私の本棚、机の上にある本はそのほとんどが私の産まれる以前の古典です

一見、臨床とは関係なさそうな基礎系の本が多いんですが、

この基礎こそが実は臨床に最も大きく関係していることを実感しています。

 

学生の頃にもっとまじめにやっておけばよかった!

後悔先に立たずですね笑

 

病気を治すには基礎と原理原則が最も大切であることを、

患者さんから教わる毎日を過ごしています。

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

  • このページのトップへ