医院ブログ

週末になると台風がやってくる

連休になると台風がやってくる

 

3連休の方には残念なお天気となりましたね、、、

 

今週は祝日が2日ありましたから、木曜日も診療していました

当然ですが今日は朝から元気に診療し、スタッフが帰った静かな診療室でブログを認めています。

 

朝から雨が降り続きましたが、夕方の土砂降りには驚きました

でももっと驚いたのは、今日もキャンセルの患者さんが1人もいなかったことです

 

夕方の雷雨のタイミングでお見えになられた患者さんは、足下からずぶ濡れでした、、、

スタッフが気を利かせてタオルをお渡ししていましたが、濡れた服を着ているのはいい気分ではなかったと思います。

 

こんな悪天候の中でもきちんと時間通りにいらしていただく律儀な患者さんに、本当に頭が下がりますね。

 

こちらもそのお気持ちに応えようと、気合を入れて支台歯の形成に入った瞬間でした

外で凄まじい雷の音がしたと思った矢先、診療室内の電気が突然消えて私の持つ5倍速エンジンも回転がストップ。

落雷による停電です

 

すぐに復旧したので事なきを得ましたが、久しぶりに冷やっとする局面となりました

 

井の頭線がストップして踏切が開かないようで、診療室の前は車が長蛇の列をなしています

さてさて、どうやって帰ろうか?

車が動くまでしばらくは雑務をこなして時間を潰すつもりです

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ