医院ブログ

新年度がスタートしました

 

毎年この時期は初心に返る大切な時期です

25年前の今頃に歯科大に入学しました

 

決して真面目だったとは言えない学生のころのを思い出し、

恥ずかしさや懐かしさを思い出します。

なんせ入学式に金髪で参加したのは自分だけでしたから。。。

 

卒業して医科歯科大学にお世話になったのも、19 年前のこの時期でした

学生気分のままではいけない!

今までと全く違った環境で自分を叩き直すんだ!

と、日本の歯科大学の最高学府の門を叩いたんです。

 

そこから私の歯科医師人生がスタートしました

たくさんの師に出会い、たくさんの患者さんと出会って成長してきたんです

 

今の自分の診療スタイルは、香川県高松市で自由診療医をされている

”三枝尚登先生”の影響を大いに受けています。

 

毎日が患者さんとの真剣勝負だぞ!

歯だけを診るな、患者さんを診るんだ!

息子はお前の背中を見てるぞ!

 

毎日のように叱咤激励を受けながら、不真面目だった歯学生がこんなにも歯医者の仕事を

好きになりました。

 

指導いただいた師たちへの恩返しは患者さんにかける情熱で、

と毎日を過ごしています。

 

今年度も”情熱の歯科医”として患者さんと向き合っていこうと、

決意を新たにした年度はじめです。

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

 

 

  • このページのトップへ